ロサンゼルス7日間1人旅(7日目)

早いですね。今日はもう最終日。
帰国時間が昼前に発つ便なので、午前中に空港入りしなければなりません。チェックアウトの手続きを終えて、午前8時、少し早いかとも思いましたが、LAXへ向けて車を走らせます。

 

IMG_0912H-134号からH-2号に乗り換えます。こんな景色が見られるのもあとわずか。
 

IMG_0914
IMG_0916なんて感慨に浸っていたら、グレンデール付近でいきなりの渋滞です。早めに出発したつもりですが、車の進み具合から間に合うかどうか、いささか不安を覚えます。
途中でガソリンだって入れなきゃならないのに…

 

IMG_0918間もなく、I-5との交差。
まーだ渋滞は続いています。たのむわ。

 

IMG_0923I-5に合流します。もう最悪です。

 

IMG_0935ドジャースタジアム脇。最悪が続いています。

 

IMG_0942ダウンタウンを抜けます。
心なしか進み出したような…

 

IMG_0948ようやく渋滞を抜けました。あまり時間がありません。ついついアクセルを踏む右足に力が入ります。

 

IMG_0958I-110からI-105へ乗り換えます。ようやく “LAX Airport” の標識が目に入り少々安心します。ここまで来ると、もう渋滞の心配はありませんが、何せ時間が…

 

IMG_0964あとちょっと。

 

IMG_0967やっと空港の建物が視界に入りました。何とか間に合った様です。

 

IMG_0970空港近くのガソリンスタンドで給油を済ませて車を返します。
出発ロビーへ入った後は、カウンターバーでチェックインまでのひとときを過ごします。

思えば、「行き当たりばったりサンフランシスコ旅行」に出掛けられたり、念願叶ってセコイア国立公園にも行けたし、UAMにも出会えたし。といった具合に、とっても充実した楽しい旅行になりました。
これまでL.Aには何度も来ていますが、その度、ダウンタウンやその周辺の観光地を巡るといった定番コースだけの旅行でしたから、今回は、これまでよりももう少しアメリカ臭い一面が覗けた様な気がします。

また行こっ!

 
 
 

カテゴリー: 旅行記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です