ロサンゼルス7日間1人旅(6日目)

今日はサンフランシスコドライブの最終日、前日お話したとおり、今日は「セコイア国立公園」を経由してロサンゼルスへ戻るルートです。
長丁場になりますが、今日も1日事故無く頑張るぞ!

 

IMG_0792手っ取り早く朝食を済ませる為、フレズノを出る前にマックでハンバーガーを注文します。
ドリンクサイズを聞かれたので M と答えてMサイズのカップを受け取りましたが、ドリンクバーになってるんだったらサイズなんて意味ないじゃん。SもMもへったくれもありません。
さぁ、つべこべ言ってないで出発です。

 

IMG_0801
IMG_0803H-180号はコンボイの多い路線です。

 

IMG_0806西に行かなきゃならないのに、乗り場を間違えて逆方向です。Uターン後、気を取り直しH-180号をひたすら西に。

 

IMG_0812H-180号にて。のどかな景色が広がります。

 

IMG_0822永遠とオレンジ畑が広がります。見渡す限り、オレンジ、オレンジ、オレンジ…

 

IMG_0826山へ突入する前に給油しておきます。ガロンに馴染めません。

 

IMG_0827やっぱり…
2月なので、どこまで行けるか心配していました。これによると、ヒュームジャンクションまでは行ける様ですが、目的のセコイア公園はクローズとなっています。ガーン…
脇のちょっとした管理事務所?を見つけて、道路状況を確認する事に。「セコイア公園は途中から雪が深くなるので、今は行けない」との事。ガーン…
とりあえず行けるところまで行ってみましょう。

 

IMG_0830途中、重機が倒れてたりして。

 

IMG_0831だんだん雪が目立つようになってきました。

 

IMG_0832おまけに霧まで。

 

IMG_0833除雪はされている様ですが、我々の車は夏タイヤです。

 

IMG_0835まぁ、そんなこんなで路面の心配をしていると、一瞬視界に白い動物が。んん?

 

IMG_0836と、車を止めると、後ろから猛ダッシュしてくる犬に似た動物が3頭。なにあいつら、オオカミ?オオカミ?!うんわぁ、こわぁ〜いっ。食われちゃ大変。大急ぎで車を走らせ “未確認生物 UMA” を無事に振り切ったのでありました。

 

IMG_0841IMG_0847
IMG_0849どうやら雪で通行止めとなっているのはこの先で、手前のビジターセンターまではどうにか来る事が出来ました。レンジャーに尋ねると、シャーマン将軍の木は見学出来るそうな。ラッキー!
車で少し下った駐車場まで移動します。

 

IMG_0857このデカさがお分かり頂けるでしょうか。

 

IMG_0861この太さがお分かり頂けるでしょうか。

 

IMG_0870
IMG_0872デカ過ぎてカメラに収まりません。
念願叶ってセコイアに来られた事は良い思い出になりました。この次は家族で来たいかな。

 

IMG_0904先ほどのビジターセンターからR198号を下ってバイセリアの街に入ると、H-99号線に乗って一路南下。
途中のベーカーズフィールドで、少々早い夕食にします。

 

IMG_0905
IMG_0908
IMG_0909アメリカのピザはでかいです。

 

食事後は、再びH-99号線に乗ってロサンゼルスを目指します。I-5に変わる頃、辺りはもう真っ暗です。トイレ休憩も取らずにひたすら走り続けた結果、宿のあるパサディナには午後10時くらいに無事到着。
こうして、2泊3日の突貫ドライブは幕を下ろしたのでした。これくらいの距離を旅行するなら、やっぱりあと1日か2日の余裕が欲しいところ。

明日は、日本へ帰ります。寝坊しない様にしないと。

カテゴリー: 旅行記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です