ロサンゼルス7日間1人旅(4日目)

そんな訳?で、今日から2泊3日の予定でサンフランシスコへ出掛けます。

IMG_0604天気はすこぶる晴れ。昨晩心配していた雨模様との天気は取り越し苦労でした。

IMG_0632午前7時。昨日の友人が現地の友達を1人連れて、パサディナまで迎えに来てくれました。

さぁ、SFに向けて出ぱぁ〜つ!
H-134号からI-101号へ乗り換えてひたすら西に進みます。走ること2時間、「カマリロプレミアムアウトレット」でトイレ&休憩タイム。ここは、かなり規模の大きなアウトレットモールで、結構有名なところだそう。
朝食は、ジョニーロケッツでハンバーガー。

IMG_0633カマリロプレミアムアウトレットモールの西「ベンチュラ」付近。

IMG_0634サン・ブエナヴェン付近。
ここを過ぎると、シーサイドロードとなります。

IMG_0635シーサイドパークのH-101号・H-33号分岐付近。

IMG_0638たぶん、カービンテリア付近だったと思います。

IMG_0646クリスチャンの友人が、途中どうしても寄りたいと言っていた「サンタバーバラ・ミッション」。

IMG_0657サンタ・バーバラのメインストリート。
スペイン風の白い町並みが手伝ってか、2月だというのに夏の様な陽気です。Tシャツ1枚で過ごしている人の多いこと。

IMG_0663サンタバーバラから程なく進み、H-1号からR154号に乗り換えると、進行方向右手に現れるのが「カチューマレイク」です。大きなボートドックが有り、自家用ボートを浮かべているアウトドアマンが沢山いました。

IMG_0664R154号で、ロスオリヴォス手前の風景

友人が温泉に入りたいとの希望で立ち寄った街、アビラビーチ。
こじんまりとしたビーチタウンには、かわいらしいお土産もの屋さんやレストランが建ち並んでいます。
時間的理由で温泉はお預けとなりました。日も傾き掛けているので先を急ぎましょう。

IMG_0669サンルイス・オビスポ手前の風景

IMG_0670サンルイス・オビスポでハイウェイH-101号から離れて、R1号(通称カブリロ・ハイウェイ)で、ひたすら海岸線を北上するルートを選びます。

IMG_0675R1号は、左に荒涼とした大地が広がっています。たまーに現れるガソリンスタンドと、たまーにすれ違う車のヘッドライトが、我々の緊張感を一瞬和らいでくれます。

R1号からH-101号を経由して、ギルロイの町に入ったのは午前0時をまわった頃でした。沿線にモーテルの看板を見つけた事もあり、今日はこの町で1泊。1人60ドルと言われましたが、交渉の結果、1人10ドルのディスカウントに成功なり。
とっても疲れました。おやすみなさい。