ロサンゼルス7日間1人旅(3日目)

IMG_0603初日同様に、翌朝は昨晩と打って変わって快晴です。今日1日、このまま晴れ続けてくれるといいのですが。
今日は家族と友人達に買って帰るお土産選びの日とします。
どこに行こうかとネットを検索すると、「グローブ」がお勧めだとかなんだとか。ならば行ってみようか。

 

IMG_0606地元住民の生活風景なんかを見学しながら走りたかったので、今回もハイウェイは使わずに一般道を利用します。
ナビまかせなので何処をどう通ったのかは全く知りませんが、ダウンタウンを越えた頃、頼みのナビがリフレインしまくり状態で、同じところをグルグル案内しはじめて困ったもんです。
仕方なく、当たりを付けて適当に走っていると、どうも雰囲気の宜しくないエリアに迷い込んだ模様です。廃墟と化したビルが建ち並ぶ光景は昼間でも不気味です。マジで夜じゃなくて良かった…

 

IMG_0610なんやかんやの内にグローブへ到着。
モールの屋上は広い駐車場でした。

 

IMG_0614
IMG_0616
IMG_0617屋上から敷地を望む。

 

IMG_0618地上に降りると、かなり賑わっています。

 

IMG_0631バンド演奏なんかもやってたりして。
お土産にシーズキャンディーでチョコレートなんかを買いましたが、結構お高い店なんですな…

 

IMG_0623
IMG_0624
IMG_0625なんか腹減ったなぁ。
考えて見れば、今日はまだ昼飯食って無かった事に気づき、食事処を探す事にします。なんでも敷地のとなりにファーマースマーケットなる屋台群を発見。うまそうな臭いがただよっています。
それにしても、凄い人混みですね。かなり人気なエリアの様です。ハンバーガーにバーベキュー、違う店でタコスも戴きました。美味かったです。(メシの写真撮るの忘れてました)

 

IMG_0630食事後、グローブ内にある書店を覗いてみました。
カルチャーショックです。
本屋さんの中にカフェがあって…とまぁここまでは普通ですよね。問題?なのは、ここで買った飲み物を書店に持ち込んで、飲みながら売り物の本を読みあさってるって光景が、そこかしこで繰り広げられています。
うそでしょ、アメリカではこんな事許されるんでしょうか?!

 

ダウンタウンに戻り、来ることを内緒にしていた友人へ連絡を取ると、奇声を上げて喜んでくれました。直ぐに来いと言われて彼のアパートへ行く事に。
積もる話はさておいて、どういう経緯でこうなったかは覚えてませんが、急遽、明日から2泊3日でのサンフランシスコドライブに出掛ける運びと相成りました。

カテゴリー: 旅行記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です