ロサンゼルス7日間1人旅(2日目)

IMG_0573翌朝はきれいに晴れ渡っていました。朝早いせいか、通る車もまばらで非常に静かな朝です。

IMG_0576この辺は住みやすそうな街です。歩いて5分程度のところに、スーパーマーケット「VONS」があります。

 

IMG_0577その横にはスタバがありました。のんびりと朝のコーヒーを楽しみます。
オープンデッキでコーヒー飲みながらたばこを吸っていると、通りすがりの黒人のおにーちゃんから「ヘイ、ブラザー、1本貰えないか?」(と言ったと思う)と声を掛けられ、「ああ、いいよ」とたばこを渡したら、「実は、僕さっきお金を落としちゃって、スモールビルでいいんだけど、貸して貰えないかなぁ」(と言ったと思う)ってな事を言い出す始末。キッパリと断りました。
パサディナは治安が良いと聞いていたけど、うさんくさい人は何処にでもいる様です。注意しましょう。

 

IMG_0579引き続いてパサディナの街を散策します。
I-210号を横切る橋のたもとで。

 

IMG_0580H-134号の降り口を望む。

 

IMG_0581フェア・オークス・アベニューの橋からI-210号(東方面)を望む。

 

IMG_0584パサディナのメイン街。
ガイドやネットを読むと、かなり歴史のある古い都市なのだそうですが、街をぶらついているぶんには、あまり古さを感じません。メインストリートにはゴミが落ちている事無く、品の良さを感じます。ホームセンター脇のベンチに腰を下ろしていたら、リスが3匹、忙しそうに木を上り下りしていました。この街だったら住みたいな。

 

IMG_0593今朝は綺麗に晴れていたのに、あつい雲に覆われて今にも泣き出しそうな空模様に急変です。急ぎ車に戻り、ドライブに変更。さて何処へ行こうか…
ひらめいた、一般道を利用してゆっくりダウンタウンにでも行ってみっかし!(ハイウェイ使うと直ぐに着いちゃうからね)
道沿いにあったTOYOTAのディーラーを見つけて立ち寄ってみる事に。私の愛車はタンドラなんですけど、普通付いているハズの TUNDRA のエンブレムがどういう訳か私の買った車だけ名無しの権兵衛状態なので、どうしても手に入れたかったんです。でも日本で買うと結構お高いんですよね。リヤの1枚とサイドの2枚、締めて3枚を9千円でゲットなり。日本の3分の1の値段です。

 

IMG_0595それにしても、アメリカのタンドラ価格って安いんだなーとしみじみ思います。3万3千ドルかぁ。平行輸入すると倍とは言わないけど、それに近い額になっちゃうんですね…

 

IMG_0598ダウンタウンをドライブしている頃にはいー感じに雨が降り出して、

 

IMG_0597そろそろ帰ろうかとハイウェイに乗ったら大渋滞…
まぁ急ぐ旅ぢゃ無いので気長に行きましょうよ。

 

カテゴリー: 旅行記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です