ロサンゼルス7日間1人旅(1日目)

出掛けたのは2011年2月の事なんだけど、”旅行記” のカテゴリーを埋めたくて、かなり遅いタイミングでの更新になりました。

1〜2月は、毎年比較的仕事が暇な時期なので、1週間程度ならば無理すれば休めそうな感じです。それにほら、特に2月ってシーズンオフだから交通費も安く済みますしね。だったら、今年はどこか行っちゃおうと思い切った訳です。行き先に選んだのはロサンゼルス。ここには友達が居るので過去に何度も訪れています。雰囲気が好きというか波長?が合うというか、わたしのお気に入りの街です。友達には行くことを伝えてません。着いたらビックリさせてやろうって魂胆です。

 

IMG_0545奥さんと娘2人に快く送り出されて、成田には少々早めに到着。ラウンジでビールを飲みながら、これから始まるL.A旅行に思いを馳せます。

 

IMG_0547夕方、機に乗り込んでいざ出発。

 

IMG_0551LAXへは定刻通り、午前中着。

この足で空港近隣のさくらレンタカーへ移動し車を借りました。オプションになりますが、1日5ドルで日本語対応のカーナビを借りることが出来ます。あまり地理に明るくない私にとって、日本語音声のカーナビは心強い味方です。

 

IMG_0556ひとまず、目的無く辺りを走り回って見ることに。何の変哲もない景色ですが、アメリカに来たなーって実感。

 

IMG_0558暫くうろうろしましたが、この辺りで宿のあるパサディナへ向かう事にします。

カーナビに誘導されるまま、インターステート(以下 I- )105号・I-110号を使ってダウンタウンの方角へ。高速道路を走っている分には問題有りませんが、一般道での運転は、やはり右側通行に慣れて無いのでヒヤヒヤです。
I-110号に乗り換えて暫くすると、ダウンタウンの高層ビル群が見えてきます。いきなり渋滞にはまってしまいました。とは言っても、誰かと待ち合わせをしている訳では無いので、渋滞に巻き込まれてもお気楽♪ ダウンタウンを越えてパサディナが近づいてくると道幅が狭まり、カーブが多くなります。スピードの出し過ぎには注意しましょう。

IMG_0562パサディナはあいにくの雨。

 

IMG_0564チェックインを済ませ、宿の周辺を散歩して見ることに。スーパーマーケットを覗いてみると、大ぶりな唐辛子が無造作に陳列されています。あまり美味しくなさそう…

 

IMG_0567部屋は、無線LANが利用出来るので自由にネットが使えます。嬉しい限りです。スーパーで買い込んだ酒とサンドウィッチで夕食を済ませると、半ば白目状態なり。
今日は疲れました。お休みなさい。

 

カテゴリー: 旅行記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です